読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくのほんだな

読んだ本について、感想を自由に書いていきます。

配信せずにはいられない

『配信せずにはいられない』(文芸社文庫) 著者:山田悠介 表紙イラスト:小池ノクト 実は、山田悠介さんの本を読んだのはこれが初めて。 「山田悠介さんの本を読もう!」というより、「なんだこの表紙!!」という気持ちが勝って、つい手にとってしまいま…

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』(宝島社文庫) 著者:七月隆文 ツイッターでもこの本の読了ツイートをたくさん見かけました。 映画もやっていたみたいですね。 この本は、ツイッターで少しずつツイートを見かけるようになった頃に、気になって購入…

ストレスがたまると。

ついさっき、大学内にある本屋さんで、また2冊、新しく文庫本を迎え入れました。 サリンジャーの『ナイン・ストーリーズ』と、ライマン・フランク・ボームの『オズの魔法使い』。 どちらも、超有名な作品ですね。 特に読みたいわけではなかったし、オズの魔…

はたらく魔王さま!

『はたらく魔王さま!』(電撃文庫) 著者:和ヶ原聡司 イラスト:029 地上波でアニメ放送をしていて、毎週欠かさず視聴していた「はたらく魔王さま!」。 確かアニメを最終回まで見終わって、この作品が好きだったことを忘れたくなくて原作本を買いに本屋さ…

初投稿

はじめまして。大年寺山ろはんです。 普段はツイッターで、読んだ本についてひとこと読書感想文のようなものを書いたり、好きな作品について愛を叫んだりしています。 twitter.com が、最近読んだ本についての記録をさぼりがちになってしまい、読書熱も少し…